つなこの日々

魚の飼育したり工作したり人生リタイアしたいと思ったりゲームしたりしてる人のブログです。 シンプルライフが将来の目標

インフルエンザB型

ここ最近仕事にも行けず、引きこもりです。

 

理由は、インフルエンザになってしまったからです…(´Д`;) 

 

一昨日あたりまで苦しんで眠れなかった日が続いていたのですが、昨日はわりと眠れました。

 

今年のインフルエンザは、熱が出にくいものもあるみたいですね。

 

私も、最高熱でも37.5℃くらいでした。

 

ここ数日の間に熱が36.8℃あたりまで下がった時もあったので、完全に風邪で、治ってきてる♪とすら思っていました(>_<)

 

症状は、喉の痛みや鼻水・鼻づまり、体のあちこちの痛みなどほとんど風邪と変わらないです…

 

仕事を休んで病院で検査を受けて良かったです。

 

あのままただの風邪だと無理して出勤していたら、誰かに移してしまっていたかもしれません…(>_<)

 

 

今飲める薬が漢方とかなので、中々効かずですが仕方ないですね…

 

インフルエンザの菌は直接はお腹の赤ちゃんには影響は無いとの事で、一安心です。