つなこの日々

魚の飼育したり工作したり人生リタイアしたいと思ったりゲームしたりしてる人のブログです。 シンプルライフが将来の目標

苦行

ブラインシュリンプをあげる作業、中々苦行です…(´Α`ll)

 

毎日一日3回くらい、濾過してブラインを与えています。

 

そしてブラインの卵の殻で水が結構汚れるので、毎日地味にお掃除です(´-`)

 

 

ブライン孵化めんどくさいけど、でもやっぱり稚魚は喜んで食べてます。

 

f:id:tunako2018:20180203215811j:image

分かりづらいですが、いっぱい食べてる子はお腹がパンパンになっています(o´ω`o)

 

ブラインの数が足りないかなと思い、一応普通の稚魚の餌も混ぜて与えているのですが、そっちは食べてるかどうか不明です('、3_ヽ)_

 

お腹がぺったんこな子が数匹亡くなっていました(;ω;)

上手く食べられなかったのだと思われます。

 

うーむ

難しい…( ´⚰︎` )

 

しかし!ここまで生き残ってるので、前よりはだいぶ上手くいってると思われます(>ω<)

 

ここから何匹生き残ってくれるかなぁ(´・ω・`)